春には「おてら終活 花まつり」を開催します!

2020年01月30日

まだまだ寒い日が続きますが、急に少し暖かい日があったりと、体調を崩しやすい時期ですね。
だんだんと4月頃、麗らかな春が待ち遠しくもなってくるような…。

4月8日は仏教ではお釈迦さまの誕生日とされており、「灌仏会(かんぶつえ)」というお祝いの行事がおこなわれます。この行事は「花祭り」と呼ばれることもあります。

その花祭りにちなんで!大蓮寺・應典院では今年の3月28日から4月11日にかけて、「おてら終活 花まつり」を開催します。

「終活」や「看護・介護」「ペットロス」をテーマとした催しから、仏教と伝統芸能の関係を紐解く講義や、お葬式・納棺体験に美術展、お坊さんとのお花見によろず相談まで!

大蓮寺と應典院という、二つのお寺だからできる催しが盛り沢山となっています。

詳細は、應典院ホームページhttps://www.outenin.com/article/article-15384/または、大蓮寺塔頭寺院 應典院寺務局06-6771-7641まで。

暖かくなりましたら、どうぞお寺にお越しくださいませ。