春の日差しが少し見えてきましたよ

2020年02月06日

冬眠する動物が多いように、冬はゆっくり過ごして蓄える季節。
ただ私たちは、季節もおかまいなく色々と忙しいものですね。
それだけ体に無理をさせているんですよ、と看護士の方が先日教えてくれました。

季節の変わり目に注意してとはよく耳にしますが、冬をどう過ごしたか・なにを食べたかによって、特に季節の変わり目に体調に現れるのだそうです。
当たり前に生きている私たち。時には、動いている自分の体のことを振り返って、労わってあげてくださいね。

空を見上げると、ひんやりとした空気ですが、晴れやかな青色。
太陽の日差しに少しずつ春を感じてきました。
よかったら、大蓮寺・應典院にもお立ち寄りくださいね。