はじめての「まちの保健室」が開かれました。

2020年06月25日

今日はあいにくの曇り空ですね。先ほどいきなり強い雨が降り出しびっくりして看板をしまいました!
昨日はあんなに晴れて、暑かったのに‥風邪をひいてしまいそうですね。みなさんお大事になさってください。

さてさて、大蓮寺では大阪府看護協会のご協力で「まちの保健室」をひらくことになり、昨日はじめて開催いたしました。

会場は大蓮寺の小寺である「應典院」1階ロビーです。カラフルなのぼりを立てるので、松屋町筋に出ればすぐに分かりますよ。

看護師さん保健師さんが丁寧に「血圧・体脂肪・握力」をチェックしてくれて、ほか気になることなどなんでも相談できます。
いろんな資料もお持ちくださってますし、用事のついでに10分でも立ち寄るのもいいかと思います。
のんびりやっていますので、ぜひ来てやってください。

 

お花のプレゼントもありますよ!冷たいお茶もあって、職員を雑談タイムも存分にどうぞ。
詩や絵本読みタイムなんかもやってみようかなと考えています。

次回は7月29日(水)13:30~15:30
今後の予定はこちらをご覧ください。
https://www.outenin.com/article/article-15778/