暑さ寒さも彼岸まで。

2022年08月25日

残暑もきびしいですが、日が暮れると鈴虫の鳴き声が聞こえてくるようになり、心持ちがすこし軽くなってまいりました。

8月は多くのお墓参りをいただき、ありがとうございました。
墓地全体からお花の香に溢れておりました。

今週末には永代供養墓の合同供養会も開かれますが、それで、大蓮寺の夏の行事は一区切りです。

次は秋のお彼岸ですね。秋のお彼岸は「秋分の日」を中日として前後3日間。この計7日間が「お彼岸」の期間とされています。今年の秋分の日は9月23日ですので、9月20日(火)から9月26日(月)までとなります。
陽の明るい時間と、夜の暗い時間がちょうど同じくらいになるため、彼岸(あの世)と此岸(この世)が最も近づくと考えられています。

暑さ寒さも彼岸までともいいます。少しずつ過ごしやすい季節になってくると思いますので、もうしばらくの辛抱ですね。

大蓮寺永代供養墓窓口も開室しております。
ご見学のご希望も承っておりますので、ぜひ足をお運びください。

皆様のご健康を日々お祈りいたします。